Follow us

NEWS

THE TOWER HOTEL NAGOYA SDGsへの取り組み

2023年12月22日

WellnestyleNAGOYAフレンズ事業者【THE TOWER HOTEL NAGOYA】からのお知らせです。


THE TOWER HOTEL NAGOYA はより大きく進化した価値を社会に提供し、事業を通じてSDGs の達成に貢献したい
と考えています。そして、信頼される企業、市民をめざしてこれからも積極的に社会貢献活動を推進していきます。

 

1.「地元愛知で誕生したエアウィーヴで心地よい睡眠」
愛知県額田郡幸田町の工場で生産された高反発マットレスは、「東京オリンピック2020」「パリオリンピック2024」 の選手村に採用され、手軽に丸洗いができ清潔かつ持続して使い続けることを可能にし、さらにリサイクル可能なSDGsに配慮された製品を当ホテルでは採用しております。

2.「各部屋には地元の伝統工芸、アート」
コンシェルジュ、シグネチャーフロアーには地場産業、伝統工芸と地元のアーティストやデザイナーがコラボレーションした洗練空間が広がり、全15室の客室にはそれぞれがアートに彩られた至高の空間。館内のアートやルームアメニティをつくるのは、美濃焼や有松絞り、尾州織物といった東海地方の伝統工芸。地元の若手アーティストとコラボレートしたアートの中には、世界三大広告賞のデザイン部門受賞の作品も。
竣工当時から残る鉄骨を活かしたデザインで名古屋テレビ塔の歩んだ歴史を肌で感じることができる。歴史と過ごし、アートと眠る唯一無二の体験をご提供いたします。

3.「朝の光を感じながら東海三県の食材を中心としたお料理」
朝食は、東海三県の旬の地場食材を贅沢に使った、郷土の歴史と文化を取り入れた料理(レジョナール・キュイジーヌ)。地元愛知県のバーミキュラで丁寧に炊き上げた岐阜県の最高級ブランド米「龍の瞳」や名古屋コーチンを使用した卵かけご飯。フレンチの料理人が作る和食重箱など贅を尽くした朝食でおもてなしをいたします。

4.「ROOF TOP SALON 栄の夜景を一望できる特別な空間」
「久屋大通公園」を眼下に見下ろし、名古屋の夜景を一望できる特別な空間。
夜間はホテルゲスト専用の展望サロンとしてご利用いただけます。

5.「宿泊者専用のトレーニングジム」
ご宿泊の際には、宿泊者専用のトレーニングジムをご利用いただけます。晴れた日はヒサヤオオドオリパークのランニングもおすすめです。

6.「100%天然由来のアメニティグッズ」
バスアメニティ、100%天然由来のアメニティグッズをご用意しております。動物実験を行わず、オーガニック世界統一基準の認証を受け、準プラスチック不使用でSGDs にも配慮し、体にも地球にも優しい上質な製品です。

7.「フランス ガルニエティエボーのバスローブと京都メイドのナイトウェア」
世界各国の一流ホテルで使用されている「フランス ガルニエティエボー」のバスローブと京都メイドのナイトウェアをご用意しております。フランスと日本が世界に誇る上質な着心地をお楽しみください。


【この記事に関するお問合せ】
THE TOWER HOTEL NAGOYA
reception@thetowerhotel.jp
052-953-4450

NEWS

arrow_circle_rightすべてのお知らせへ

event_available2024.03.01 ~2024.04.04

2024年2月27日

ラウンジ「ジャルダン」桜&ストロベリーイヴニングハイティー付き宿泊プラン

event_available2024.03.16

2024年2月20日

音楽家と体験するクアオルト健康ウオーキング

arrow_circle_up